飯田グループホールディングスの新築一戸建て・中古一戸建て・中古マンション・土地の仲介から売却のご相談もお任せください。

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ご購入の流れ

Step 05

不動産売買契約(ご購入)

お客様(買主様)と売主様の合意のもとに契約関係書類を作成します。内容を充分にご確認の上、売買契約を締結します。

不動産売買契約書に署名捺印する時は

不動産売買契約書の内容は、重要事項説明書と重複する部分も多く、取引内容や当事者の権利や義務等が記載されていますので、 不明点などが無いか最終的にしっかりと確認してください。お客様(買主様)と売主様が署名捺印し、 お客様(買主様)が手付金を支払うと正式に契約が成立します。

契約時にご用意いただくもの

印鑑(ローンご利用の場合は実印)
手付金(現金か小切手か確認します)
印紙代(売買金額によって異なります)
ローンご利用の場合は、別にローン申込み用の必要書類があります。

契約締結後の内容変更は、お客様(買主様)と売主様双方の合意によってなされますが、場合によっては損害賠償や違約の対象となります。

トラブルを防ぐために

口頭での約束は避け、大切な事項はすべて書面で内容を確認するようにしましょう。また、ご不明な点や不審点がある場合は、勝手に解釈したりうやむやにしたりせず、必ずスタッフにご質問ください。